(西原園)節分の日

2021.2.02 Tue

今日は節分の日、今年の節分は、鬼のパンツを踊ってくれる園児を募集しましま。希望した子供達は日々の遊びの中でお面や衣装などを制作していき、今日までに自分がイメージする想い想いの鬼が増えていきました。
そして、いよいよ今日は制作で工夫した所をみんなの前で紹介したり、鬼のパンツをステージで踊って見本をしてくれたり、大活躍の鬼のダンサーズでした。
最後はみんなで豆まきを模して、新聞紙玉入れゲームで楽しみました。

そして、もちろん、未満児クラスも各クラスでそれぞれ遊びの中で今日という節分の日を楽しんでいました!

季節行事の日としてではなく、日常の生活の中で自然と季節行事に触れることのできる、園での生活、遊びを大切にしていきたいと思います!